image

お知らせ

本日は、袋井市のお茶農家「安間製茶」とのコラボレーション商品をご紹介いたします。
「粋月:SUIGETSU」

「安間製茶」と共同で開発した粋瓦で作った急須です!
「安間製茶」で栽培されている「白葉茶」(はくようちゃ)の専用急須として開発しました。
「白葉茶」は日光をほぼ遮断して作られる茶葉で、他の茶葉と比べると白いのが特徴です。
また、その製法によりお茶の旨味を葉っぱに閉じ込められるため、出汁のような独特な風味がします。
その「白葉茶」の旨味を最大限に引き出すのが、粋瓦で作成された「粋月:SUIGETSU」なのです!!
粋瓦の特徴でもある炭素の効果で、「白葉茶」のカフェインやカテキンなどの苦み成分を吸着し、旨味を引き出すことが静岡県茶業研究センターの試験で証明されています。
是非、あなたの舌で確かめてみてください!!

 

販売価格:オリジナル(刻印) ¥67,900(税抜)
開発途中の為、販売は3月以降になります。
予約という形でよろしければお問合せフォームよりご連絡いただくか、お電話にてお願い致します。

瓦製食器 贈答用グラス・コップ・ビアカップ・箸置き・瓦皿・オーダーオリジナルデザイン日本の伝統 瓦(かわら)食器のプレゼント
瓦 コップ・グラス

粋瓦-suiga-

株式会社 瓦粋(かわらいき)
〒437-0062 静岡県袋井市泉町1丁目4-4
TEL0538-42-4736
Copyright (c) 2017 suiga. All Rights Reserved.
TOPページ
お知らせ
瓦で作られた食器「粋瓦」とは
粋瓦に込められた「想い」
ヒストリー
メディア掲載・プレスの方へ
会社紹介
飲食店も認める粋瓦の魅力
商品一覧・ご購入
お問い合わせ