image

瓦で作られた食器「粋瓦」とは

日本の瓦素材で作られた器です。

日本古来の瓦、しかもこだわりの静岡県遠州地方の土を独自ブレンドし10年寝かして熟成させた土で作られています。

瓦は炭素をまといます。粋瓦は研究を重ね、炭素を半永久的に器に染み込ませる焼成方法で製作されています。

日本にこだわり、日本の美しさの原点でもある大和比(白銀比)を意識した美しいフォルムが特徴です。

美しい日本の器で食事をさらに引き立てます。

 

 

 

炭素にはものを美味しくする不思議な効果があります。

炭素を浸透させることで、既存の食器とは一味違う「飲みやすさ」「まろやかさ」が特徴です。

粋瓦は、従来の焼き物とは異なり、釉薬を使わずに作られているので、飲食物に炭素の力が作用しやすく、美味しくてまろやかな味わいを楽しむことができます。

また、瓦特有の微細な凹凸が、飲み物を注ぐと、

柔らかな口当たりとまろやかな風味が引き立ちます。

ビールを注いだ時には、柔らかくクリーミーな泡をお楽しみください。

日本酒などの香りも優しく引き立てるので、女性にも好評を頂いています。

 

 

瓦製食器 贈答用グラス・コップ・ビアカップ・箸置き・瓦皿・オーダーオリジナルデザイン日本の伝統 瓦(かわら)食器のプレゼント
瓦 コップ・グラス

粋瓦-suiga-

株式会社 瓦粋(かわらいき)
〒437-0062 静岡県袋井市泉町1丁目4-4
TEL0538-42-4736
Copyright (c) 2017 suiga. All Rights Reserved.
TOPページ
お知らせ
瓦で作られた食器「粋瓦」とは
粋瓦に込められた「想い」
ヒストリー
メディア掲載・プレスの方へ
会社紹介
飲食店も認める粋瓦の魅力
商品一覧・ご購入
お問い合わせ